« 維新が掲げる「大阪都構想」は粉砕だ! 実態は荊領同盟の醜い利権争いに過ぎぬバカバカしさに政治の建前で協力するバカイチも手を出せば終わる | トップページ | クッソ弁護士どもが「予防検束」に反対し、トクリュウ犯罪者を弁護するのは重大な社会悪だ! 即刻に裁判で即日判決を下し収監して扱き使って終われ »

2026/05/30

バブルの極み世間でカネなしのミナサンには「坂の上の雲」でなく、遠い遠い「雲の上の雲」の取引価格に、クチをアングリ、気持ちはアングリーかとオ察し

アコギなカネの造り方!?
この広告。

Photo_20260530151301

下段の2件のタワーマンション、
当初の売出し価格を識る側にはオドロキ、モモノキ、サンショの木です。


不動産売買は物件も価格も自由ですが、
基礎工事が始まった頃、骨組みもないまま、初期の販売公示があり、2件とも優先購入した面子なら濡れ手に粟でしょう。


アッと言うワ!


この手の転がし屋が全国に跋扈し、
阿漕と言われようが、ナニをと、開き直り!


引き渡しを得て、実態としては「住みもせず暮らしもせず」に、
夜に電気が点く事もなく表向きに広告し転売し、
買い受け屋が手はず通り買い受け、更にそこから足が付かぬよう転売され・・・


アッと言うワ!


うめきた 2期(グラングリーン大阪)の住居棟、
サウスレジデンスタワー、540戸弱の概要が発表される。

Photo_20260530151302

最上階の4戸は、1戸が40億で、ノースタワーの1戸25億を60%上回る事に。


163m、床から天井までオールガラス仕上げを売りに。


また、車を自室へバークするシステムはノースタワーも同じを売りにする。


2年でノースタワーとの比較で、
6割アップと言えなくもないワケで、
住居実態がない状況を考えると、既に完全な「バブル状態」です。


先行発表の前から引き合いはあり、
10月に販売を開始すれば、ほぼ即完売するだろう。


あくまでも、住居ではなく投資資産としてでしかなく。


(グラングリーン大阪 サウスタワー レジデンスの記事は、2026/05/26. 日本経済新聞 朝刊)


〈コラコラコラム ©〉


|

« 維新が掲げる「大阪都構想」は粉砕だ! 実態は荊領同盟の醜い利権争いに過ぎぬバカバカしさに政治の建前で協力するバカイチも手を出せば終わる | トップページ | クッソ弁護士どもが「予防検束」に反対し、トクリュウ犯罪者を弁護するのは重大な社会悪だ! 即刻に裁判で即日判決を下し収監して扱き使って終われ »